Adobe CC を引き換えコードで更新

adobe CC は期限があり更新しなければなりませんが、正規で更新すると65,760円/年しますが、Amazonなどで安く売っている時に買うと1万円以上は安く更新できます。

ただし、更新を手作業で行わなければなりません。そこで、他で購入した際はどのように更新するかについてのブログになります。

1.Adobeの自分のアカウントページを開く

Adobeでアカウントページへのアクセス方法が分からない場合は、Windowsの場合は画面右下にあるタスクトレイから開き、Creative Cloudを立ち上げます。
※AdobeCCを使えている場合は既にPC上ではログインされています。

そして、立ち上がったCreative Cloudのボックスの右上の「アカウント管理」をクリックし、Adobeアカウントページへアクセスします。

2.「新しいコードを引き換える」をクリック

ご利用のプランというボックスにある「新しいコードを引き換える」をクリックします。

3.「引き換えコード」を入力

購入時に発行されるコードを入力します。

引き換えコードって何?という方は、オンラインで購入した場合はEメールやECサイトの管理画面上でコピーできるはずです。

以下はデタラメですが、引き換えコードの例になります。4桁の英数字が6つ並んでいます。

6A4A-J55B-4J6V-254P-D6NR-Z64A

4.有効期限が更新されているか確認

現在の有効期限にプラス1年となりますので、早めに更新して有効期限が損をするという事はありませんので、安心ください。

上記は本日(2023年7月24日)更新したばかりですが、元々2023年8月1日だった有効期限がそのまま2024年8月1日に更新されています。

更新しなきゃしなきゃと思いながら、やっとギリギリで更新してしまいましたが、なるべく早め早めで更新していきましょう!

この記事を書いた人
宮本 和明

グロウニッチ代表。2005年からWebで細々と商売しています。フルリモート雇用暦10年以上。独立前は訪問販売など会う営業を中心で、Webを半年経験し独立。非エンジニアで非クリエイターですが、Web制作やマーケティングをディレクションしています。