イメージからフォントを検索できる「モジザイ」

書体以外に、2つのイメージワードを選んでフォントを検索できます。
検索結果に表示されたフォントから配布サイトに移動してダウンロードする仕様となります。

モジザイ

この記事を書いた人
Yoshida

株式会社グロウニッチの制作を担当している吉田です。Web制作に関する記事やちょっと気になったものを紹介します。

関連記事

画像からフォントを検索「Adobe Fonts」
画像で使用されている同じフォントを探すのって結構大変ですよね?そんなときに便利なサービスが「Adobe Fonts」です。 Adobe Fonts 英語のみの対応ですが、調べたいフォントが含まれた画像をアップロードするとフォントを検索してくれます。また、類似フォントも出てくるので、代替可能な案件であれば助かりますね。 まずは「Adobe ……
【Fonts in the Wild】デザインされたイメージからGoogleフォント、Adobeフォントを選べるサイト
GoogleフォントやAdobeフォントを集めたフォントライブラリです。イメージにあったフォント選ぶことが出来ます。 Fonts in the Wild 使い方 Googleフォントで探す場合 ページ上部の「google fonts」をクリックして表示をGoogleフォントに絞る。気になるフォントをクリック。 右上の「……
Googleのプログラミング学習ツール「grasshopper」デスクトップ版
grasshopperはGoogleが作成したプログラミング学習ツールです。ゲーム感覚で飽きさせないよう工夫がされているのが特徴で、コースをクリアしていくとHTMLやCSSも学ぶことができます。 grasshopper Googleアカウントがあれば無料で利用できます。日本語には対応していないのが残念ですが、今後の対応に期待したいところです。 ……
画像からカラーパレットを作成できる「Adobe Color CC」
類似色や写真からカラーパレットを簡単に作成してくれるサイトです。 Adobe Color CC 写真からのカラーパレット作成方法 以下の写真でカラーパレットを作成してみます。「テーマを抽出」をクリックして写真をアップします。 写真を読み込むと自動で5色の配色が出来上がります。 ……