2020年 01月 15日

LINE公式アカウントの作成方法

今回は、LINE公式アカウントのメールアドレスだけでパソコンを使ってアカウントを作る方法をご紹介します!
ここでは「未認証アカウント」を選択した手順でご案内します。

LINE公式アカウントの作り方

アカウント開設ページにアクセス

まず、 LINE公式アカウントのアカウント開設ページを開きます。
「未認証アカウントを開設する」クリックします。

※認証済アカウントを開設ご希望の方は、事前に認証済アカウント申請時の注意点をご確認ください。
認証済みアカウントと未認証アカウントで使える機能は同じのため、まずは「未認証アカウント」から始めると良いかも知れません。あとから認証済みアカウントの申請も可能です。

LINEビジネスID登録

まず、LINE公式アカウント作成に必要なLINEビジネスIDを登録します。
「アカウントを作成」をクリックし、「メールアドレスで登録」を選択します。
※お持ちのLINEアカウントで取得する場合は「LINEアカウントで登録」を選択

登録するメールアドレスを入力し、「登録用のリンクを送信」ボタンをクリックします。

登録したメールアドレス宛にメールが届くので、メール本文中の「登録画面に進む」ボタンをクリックします。

登録画面に切り替わりましたら「名前」「パスワード」を入力、「私はロボットではありません」にチェックを入れて、「登録」ボタンを押します。

内容に間違いなければ、「登録」をクリックしLINEビジネスIDは登録完了です!
次に「サービスに移動」へ進みます。

LINE公式アカウントの作成

会社、店舗情報の登録

「アカウント名」を入力し、「大業種・小業種」を選択して「確認する」をクリックします。

入力内容の確認

登録内容に間違いがないかを確認し、「完了する」ボタンを選択します。

お申込み完了

LINE公式アカウントが作成されました !
「LINE Official Account Managerへ」を選択し管理画面へ移動します。

情報利用に関する規約を確認の上、「同意」ボタンをクリックします。

LINE公式アカウントの管理画面 へ移動します。
「チュートリアルを開始」または「スキップ」をクリックしましょう。

これで公式アカウントの作成は終了です!
管理画面は必ずブックマークしておきましょう。

LINE公式アカウント共有方法

以下からLINE公式アカウントへのメンバーの追加方法をご確認いただけます!

Pocket

この記事を書いた人
Namiki

Namiki

株式会社グロウニッチスタッフの並木です。好きな食べ物は梅干しです。