2019年 12月 22日

Youtube子供向け設定

Youtubeアカウントを英語で開設している場合、英語で届いていて何を言っているかさっぱりという方からもお問い合わせがありましたが。

Youtube動画は幅広く見られており、Youtubeチャンネルを開設しいる場合は、ポリシー変更で、子供向けの動画を配信するかしないかを設定するように連絡が来ます。

どこで設定するの?

まずは、Youtubeスタジオページにアクセスしましょう。

https://studio.youtube.com/

Youtubeスタジオページの左下に歯車マークの「設定」があるので、そちらをクリックします。

設定内のメニュー「チャンネル」をクリック

チャンネル内のメニュー「詳細設定」をクリック

適した選択肢を選んで保存

当社のお客様の場合、子供向けのコンテンツを配信する例は今のところなく、原則上記の選択をしてもらっています。

子供向けのコンテンツを配信するかどうかでYoutubeの報酬も影響ありますし、動画のYoutube検索時のアルゴリズムにも影響があります。

こちらの記事も読まれています!

この記事を書いた人
宮本 和明

宮本 和明

グロウニッチ代表。2005年からWebで細々と商売しています。フルリモート雇用暦10年以上。独立前は訪問販売など会う営業を中心で、Webを半年経験し独立。非エンジニアで非クリエイターですが、Web制作やマーケティングをディレクションしています。