2018年 12月 17日

無料で学べるgoogle デジタルワークショップ

こんにちは。グロウニッチの並木です。

ブログ初心者ですが、これから頑張ってブログを書いていきたいと思います!

さてブログタイトルにもなっている【Googleデジタルワークショップ】というものをご存知でしょうか。

デジタルワークショップとは、Googleが提供するオンラインマーケティングを学習できるツールのことです。

メリットとしてはWeb周りの各項目についての知識を深めることができるだけでなく、Googleからの認定証を発行して貰えるという素敵すぎる特典があります。そして、なんといっても無料で学ぶことができるので気軽に始められます。

スキマ時間ででき、幅広いWebマーケティングの基礎を学習することができるので、これからブログやサイト運営を始めようと思っている人は必見です!

ワークショップの進め方

まず1レッスン毎に2~5分の学習動画を見て、そのあと練習問題にチャレンジして理解度をチェックしていきます。とてもシンプル!
動画は何度でも見ることができ、問題も間違えてしまっても再挑戦できるので
理解を深めながら学習ができます。

バッジを獲得

計26種類のジャンルと106個のレッスンがあり、1種類のジャンルをクリアするとバッジがもらえます。
そのバッジを26個集めると、最終試験に挑戦することが出来ます。
私も始めたばかりですが(まだ3つ。。)、どんどんバッチが増えていくことでやる気にもつながります!

スキマ時間を活用

モジュールごとの所要時間も表示されているため、スキマ時間を使って進めていくことができます。
私も地道に進めていきたいと思います、、!


デジタルワークショップを学習したい方はこちらから

この記事を書いた人
Namiki

Namiki

株式会社グロウニッチスタッフの並木です。好きな食べ物は梅干しです。