無料で学べるgoogle デジタルワークショップ

こんにちは。グロウニッチの並木です。

ブログ初心者ですが、これから頑張ってブログを書いていきたいと思います!

さてブログタイトルにもなっている【Googleデジタルワークショップ】というものをご存知でしょうか。

デジタルワークショップとは、Googleが提供するオンラインマーケティングを学習できるツールのことです。

メリットとしてはWeb周りの各項目についての知識を深めることができるだけでなく、Googleからの認定証を発行して貰えるという素敵すぎる特典があります。そして、なんといっても無料で学ぶことができるので気軽に始められます。

スキマ時間ででき、幅広いWebマーケティングの基礎を学習することができるので、これからブログやサイト運営を始めようと思っている人は必見です!

ワークショップの進め方

まず1レッスン毎に2~5分の学習動画を見て、そのあと練習問題にチャレンジして理解度をチェックしていきます。とてもシンプル!
動画は何度でも見ることができ、問題も間違えてしまっても再挑戦できるので
理解を深めながら学習ができます。

バッジを獲得

計26種類のジャンルと106個のレッスンがあり、1種類のジャンルをクリアするとバッジがもらえます。
そのバッジを26個集めると、最終試験に挑戦することが出来ます。
私も始めたばかりですが(まだ3つ。。)、どんどんバッチが増えていくことでやる気にもつながります!

スキマ時間を活用

モジュールごとの所要時間も表示されているため、スキマ時間を使って進めていくことができます。
私も地道に進めていきたいと思います、、!


デジタルワークショップを学習したい方はこちらから

この記事を書いた人
Namiki

株式会社グロウニッチスタッフの並木です。好きな食べ物は梅干しです。

関連記事

GoogleフォームをWordPressに埋め込む方法
こんにちは、 グロウニッチスタッフの並木です(^^) 今回はGoogleフォームのWordPressへの埋め込み方をご紹介します! Googleフォームで作成したアンケートを直接サイトや記事に埋め込むことでリンクへ飛ぶ必要もなくなります。とても簡単に埋め込むことが出来るため、 ぜひお試しください^^! 埋め込み方法 G Suiteア……
ユニバーサルアナリティクス(UA)サポート終了前にバックアップを
Googleは「ユニバーサルアナリティクス(UA)」について、2023年7月1日をもってデータ計測が停止となることを発表しています。UAのデータはいつまで閲覧可能なのか、事前にやっておいた方が良いバックアップについてお伝えします。 今後の流れ 無償版の今後のアナリティクスについて、下記のスケジュールになっています。 2023年7月1日ま……
「Google Hangouts Meet」便利な機能と使い方
こんにちは。グロウニッチスタッフの並木です! 今回はビデオ会議ツール「Google Hangouts Meet」の便利な機能とその使い方について紹介していきます(^^) PCの画面共有 会議中に画面全体または特定のウィンドウを固定表示させて、ドキュメントやプレゼンテーション、スプレッドシートなどを参加者と共有することができます。 ……
ビジネスで使えるビデオ会議ツール「Hangouts Meet」
こんにちは。グロウニッチスタッフの並木です! 今回はG suiteのアプリケーション「Hangouts Meet」について紹介します! ハングアウト Meet とは 「Hangouts Meet」は、無料でビデオ会議ができるツールです。Googleが提供するビデオ通話サービスで 、ビジネス向けサービス「G Suite」のアカウ……