PCブラウザでGmailアカウントを追加する方法

こんにちは。グロウニッチスタッフの並木です(^^)

以前Gmailアプリに複数のアカウントを追加する方法を紹介しましたが、今回はブラウザに複数のGoogleアカウントを追加して使う方法を紹介します!

ブラウザでGmailへアクセス

PCからGoogle にアクセスし、Gmailを開きます。

右上のアイコンをクリックします。

アカウントを追加

「別のアカウントを追加」をクリックします。

アカウント認証

メールアドレスを入力し、「次へ」をクリックします。

パスワードを入力し、「次へ」をクリックします。

リストでアカウント追加の確認

先ほどのアカウントのリストに新しくアカウントが追加されました。
クリックすると新しいタブで別アカウントのGmailが開きます。

下図のようにアイコンが切り替わります。

とても便利ですので、ぜひ試してみてください(^^)

この記事を書いた人
Namiki

株式会社グロウニッチスタッフの並木です。好きな食べ物は梅干しです。

関連記事

Googleツールを活用してSEO対策
こんにちは!グロウニッチ並木です。以前ご紹介したデジタルワークショップの経過ですが、 気が付いたら、バッチを26個中7個ゲットしていました!しかしまだまだ程遠いですね、、途中段階ですが、改めて思ったのが基本的な知識を広く学ぶことができてこれが無料で学べるのなら、チャレンジする価値は十分にあると思います!またレッスンの中でGoogleのツールを……
Google Workspace(旧:G Suite) でユーザーにパスワード変更を直接させないようにする方法
Google Workspace(旧:G Suite) は、原則、個々のユーザーがそれぞれパスワードを変更できる設計になっています。パスワードを忘れても管理者がリセットする事はできますので、各々がとりあえず管理してもらう流れがシンプルな運営になります。 ただし、パスワードを統一して管理したい会社もあると思います。つまり、社員(ユーザー)に勝手にパスワ……
Google reCAPTCHA v3
こんにちは、最近暖かくなったり寒くなったりしますが、しっかりと花粉を受け止めて咳をしがちの宮本です。インフルエンザや風邪ではないのでご安心ください。 花粉がね、紛れ込んでほんと嫌な気分になりますが、お問い合わせフォームもでボットからのスパムメールが沢山とんでいて嫌な気分になりますよね?そんな時に役立つのが、GoogleさんのreCAPTCHA です。……
GoogleフォームをWordPressに埋め込む方法
こんにちは、 グロウニッチスタッフの並木です(^^) 今回はGoogleフォームのWordPressへの埋め込み方をご紹介します! Googleフォームで作成したアンケートを直接サイトや記事に埋め込むことでリンクへ飛ぶ必要もなくなります。とても簡単に埋め込むことが出来るため、 ぜひお試しください^^! 埋め込み方法 G Suiteア……