Gmailアプリに複数のアカウントを追加する方法【2019年版】

こんにちは!グロウニッチスタッフの並木です。

Googleが提供するGmailは、アカウントを複数作成することができます。
仕事用のGmailアカウントとプライベート用のGmailアカウントなど、 Gmailのアカウントを複数持ってシーンに応じて使い分けている方多いのではないでしょうか。

そんな便利なGmailですが、スマホでGmailを使う場合Gmailアプリでアカウントを追加し、簡単に切り替えて使えるのは知っていますか?
今回はGmailアプリに複数のアカウントを追加する方法を紹介します!

Gmailアプリを開く

Gmailアプリの右上の『プロフィールアイコン』をタップします。
アプリをお持ちでない方は以下からダウンロードをお願いします。
Android 版 Gmail アプリ
iPhone 版 Gmail アプリ

 

ポップアップメニューから『別のアカウントを追加』をタップします。

メールアカウントの種類を選択

Gmailを追加する場合は『Google』をタップします。
サインインのための確認メッセージが出るので『続ける』をタップします。

Gmailアカウントのログイン情報を追加

追加したいメールアドレスを入力して『次へ』をタップ、同様にパスワードも入力して『次へ』をタップします。

アカウントが切り替わるのでこれでアカウント追加は完了です!

アカウントの切り替え方法

右上の『プロフィールアイコン』をタップし、アカウント一覧から閲覧したいアイコンをタップします。

アカウント一覧から非表示にする

『このデバイスのアカウントを管理』をタップします。

メールアドレスの右側に表示されているスイッチをOFFにすると、切り替えられるアカウントの一覧から非表示にすることができます。

独自ドメインのメールアドレスをGmailで!

独自ドメイン(例:nittta.net)でGmailを使うことが出来ると良いですよね?
Googleでは、G Suiteというサービスを利用してGmailを独自ドメインで使うことが出来るんです。
G Suiteの登録、設定方法が分からない方は、当社で設定代行サービスやってるので是非お問い合わせください!G Suite設定代行サービス

この記事を書いた人
Namiki

株式会社グロウニッチスタッフの並木です。好きな食べ物は梅干しです。

関連記事

G Suiteは Google Workspace に名称変更
G Suiteアップデートブログによると、G Suiteは Google Workspace にリブランドし名称変更となりました。 既に、G SuiteのWebサイトへ訪問するとGoogle Workspaceの内容に切り替わっています。 プランの変更点 旧Basicは、Business Starterに相当し料金は680円旧Bu……
Gsuite の管理画面・コンソールってどこにあるの?
Gsuiteの管理画面、コンソールはどこにあるの?と、Gsuiteを契約しているのに知らない方、忘れてしまった方もいらっしゃると思います。その場合は、アドレスバーにこう入力しましょう。 admin.google.com これでOKです。※2020年現在 ただし、「特権管理者」でないと以下のような画面にいけません。 特……
Hangouts Meet は、Google Meetへ
Hangouts Meet は、Google Meetへ名称を変更したようです。 以上、ご報告まで。
新型コロナウイルスに伴う支援「ビデオ会議ツールHangouts Meet の上位版機能の開放」の内容と設定方法について
追記(2020/4/22):無償開放は7/1から9/30に延長されました。 ハングアウトMeet 無償開放とはいうけど、、、 やった、Hangouts Meet が無料になった!あれ、どう使うの?自分は対象じゃないの?そもそもメリットあるの?と思った人もいたと思います。自分もそうでした。 引用元:Yahoo!ニュース(BUSINESS I……